So-net無料ブログ作成

エレキギター・・・ [音楽]

連休を利用して故郷に帰ってきました。

久しぶりに、昔 愛用していたエレキギターを、押入れから引っ張り出して、
弾いてみました。


2008_0505家族写真0046.JPG


学生の時に弾いていたので、30年位前に買ったもので、
フェンダー テレキャスター デラックス モデルです。

本当は、テレキャスターを買おうと思って楽器屋店に行ったのですが、
この木目の綺麗さに引かれて買ってしまいました。


2008_0505家族写真0047.JPG


ネックの裏の黒いラインも好きです。

ピックアップはギブソン レスポールと同じ配置で、これも気に入っていました。


エレキギターを弾いていると、久しぶりに青春に戻ったような気がしました・・・。

人生の扉 [音楽]

214bMsOD5FL__AA115_.jpg

竹内まりや「Denim」

ちょっと前のCDですが、レンタルショップで借りて聴きました。

最後の「人生の扉」という曲がよかったです。

「満開の桜や色づく山の紅葉を、この先いったい何度見ることになるのだろう・・・」

毎年、季節は廻っていきますが、あと桜や紅葉を何回見れるのかを考えたとき、

なにか切なくなり、人生大切に生きていかねばと思いました・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。